楽天

  • 楽天

タイドグラフ

  • 爆釣タイムは何時かな?

OCN 検索

Powered by Blogzine[ブログ人]

2014年1月26日 (日)

ザ・ホース

01

ハトリーズ スペシャル 「ザ・ホース」 / 01:OR(オレンジ) 約12g

今年、2014年の干支、馬のペンシルですね。

Cade5zsy

中々の馬面ですよね?

馬を水面で泳がせる・・・?(水中はむしろ泳がんだろ)
果たしてウマく泳がすことが出来るのでせうか・・・。




2013年5月18日 (土)

スティックラッッシュ

レプトップ

 


ハトリーズ / スティックラッシュ 
カラー:03(RD) / 11.5g 



前のペラが写っていませんが、ダブルスイッシャー。


今から、ちょっと投げてみます。

2013年5月13日 (月)

コッキービートル

コッキービートル

Hutley’s コッキービートル

1984年にスーパーストライクシリーズの中のひとつとして発表された(らしい)ルアー。
1986年に6色追加。(カラーセレクター対応色?)

で。
このカラーはどっちの物か定かじゃありませんが。


これは、先日入手したルアーですが。
スーパーストライクシリーズは当時買った物を1個だけ持っておりまして、ええ。

↓これ。

Photo

バブルダンサー


たまたま、同じカラーのコッキービートルを見つけてしまったので、思わず食いついてしまいました。


バブルダンサー。
ほとんど使ってませんので、綺麗でしょ?

使わなかったのは・・・。
壊したり、無くしたりするのが怖くて使わなかったって言うよりは、釣れそうもないから・・・。

2013年4月23日 (火)

木星人・女

02bl


Hutley’s SPECIAL
木星人・女 / 02:BL(ブルー) 11g




軽っ!
 

 


宇宙人シリーズ、何個目だろ。


宇宙人?そんなの、釣れるのぉ~?ってか?

050713_49cm

050713_49

ルアー写ってないけど、宇宙人シリーズの海王星人で釣った、49cm。
最初、測った時は52だったんだけどなぁ~。

ちゃんと測り直しているうちに、縮んじゃった・・・?(つか、写真じゃデカさが伝わってないで。見切れとるし)

これ以降、釣ってないな。(因みにこれ2005年7月13日でした)

2013年2月20日 (水)

蛇のルアー②

01bl

スネイキー・メス / 01:BL(ブルー) 12g

今度のはペンシル。



え?
芦ノ湖行きましょう!って・・・?
ハトリーズしばり?

釣りと温泉の旅?


いいっすねぇ~!


行けるかなぁ・・・。






2012年12月25日 (火)

蛇のルアー

2013年の干支の「巳」のルアー。

もう、どれだけ待ちわびたことか・・・。

 

一番最初に「干支シリーズ」としてスタートしたのが、1989年の「巳」からとの事で、24年が経ちいよいよ三順目となる今回の干支シリーズの「ザ・スネーキー」

 

 

02


ハトリーズスペシャル ザ・スネーキー / 02:MG(ミントグリーン) 9g

 

 

釣り帰りに立ち寄った、行きつけの釣具屋さん「OPA!」で運良くGET出来た。

 

・・・つ~か、釣具屋に行くために、釣り場所をチョイスした・・・?

(財布は忘れて行ったのだけど・・・)

 

 

今回は制作数が少ないとのことで、ホント、ラッキーでした。

 

カラーも一番欲しかったMGを入手できたんで大満足happy02

 

 

 

使うの?ってか?

 

 

 

もちろん使いますよ!

2012年2月 5日 (日)

Cazzhnm1

ハトリーズ:ザ・ドラゴン

カラー:02(YL)

 

 

 

 

 

 

辰っぽいかぁsign02

 

 

 

 

 

果たして使うんでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は・・・今年こそは・・・

 

ハトリーズちゃんと使ってみますか・・・ね・・・。

2011年7月 8日 (金)

インナーハンドW.B.マグナム 40th

40

ハトリーズ:インナーハンドW.B.マグナム 

 

SMITH40周年記念カラー。

2011年6月14日 (火)

ハトリーズのペンシル

Photo

ハトリーズ:インナーハンドW.B.

カラー:レッドヘッドゴールド

 

 

 

スミスの40周年記念カラー。ストライクショップ限定(?)のグリーンヘッドゴールドはあっさり買いそびれた。

 

 

 

言わずと知れたハトリーズの最高傑作!?

 

ペンシルの最高傑作sign02

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

Photo_2

ハトリーズ:タンゴ・アルゼンチーノ

カラー:RD(レッド)  と  OR(オレンジ)

 

 

 

 

 

どんなんでしょsign02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うのはまだ先の予定。

 

 

 

 

 

  

 

スミスは今年リールを出すので、それを待ってから・・・。(中身は五十鈴だが・・・

2011年4月 2日 (土)

金星人・女

Photo

ハトリーズ:金星人・女

 

 

 

2011年1月16日 (日)


ハトリーズ スペシャル 干支シリーズ 「ザ・ヘアー」.jpg



ハトリーズ スペシャル 干支シリーズ 「ザ・ヘアー」2.jpg

ハトリーズ スペシャル 干支シリーズ 「ザ・ヘアー」
カラー:BL(ブルー)

何とか、買えた。

不人気色!?


カラーWH(ホワイト)はネットオークションで¥14,000-になっていた。

2010年7月24日 (土)

ハトリーズ各種


ハトリーズ各種100724.jpg

左から

スイング・グランパ  (カラー01HAT2) 
スイング・グランパ  (カラー03GYB )
ビンテージポップ   (カラー01  )
ビンテージペンシル  (カラー01  )
ビンテージスプラッシュ(カラー04  )

 スイング・グランパは大きなスライドで実に気持ちいい。

ハチローでは釣れなかったけど・・・。
 

2010年4月17日 (土)

スーパーストライク クラブ

と、いうのに入会した。

 
 先日、そのクラブの会員カードや会報と共にTシャツとルアーが届いた。

 そのルアーがコレ。

Swing Boy OR.jpg


ハトリーズ Swing Boy
カラー:OR

2006年にSwing Girlってルアーが出ていて、その兄妹?それとも姉弟?

ほとんど形は同じらしい。Girlの方は持っていないので、知らん!


で、会報によると、
ハトリーズスティックFGO−65M
って、ロッドが秋頃に出るとか。


か、買わないよ…。

って、言うより買えないよ…。

2010年3月13日 (土)

 やっと手に入れました。

ハトリーズ スペシャル 干支シリーズ 「ザ・ルースター」

ハトリーズ スペシャル 干支シリーズ ザ・ルースター.jpg


 2005年の干支「酉」にちなんだルアーですが、当時、量販店にも普通に並んでいたので、

「ま、そのうちに…」

なんて軽〜く考えていたら、アレヨアレヨとあっという間に無くなってしまった…。

 たま〜に、オークションとかで見た気もするが、キホン、オークション物は手を出さないことにしているので、それっきり。

 で、この度中古ではあるが、信頼の置ける釣具屋さんで見つけたので、購入した、と。

 で、この「酉」
こんな角度から見ると、

枝ベ綾整頭.jpg


気持ち悪くないですかぁ〜!?

2010年2月27日 (土)

火星人おんな


閉悵殉火星人おんな.jpg


ハトリーズの宇宙人シリーズ
火星人おんな 13g

 
 月末、必ず行くお客さんのところから会社へ戻る途中にあるAカサカ釣具。

 ど〜しよ〜かな〜、早く事務所に戻らないといけないしな〜

と思いつつ立ち寄ると、ありました、火星人。

 そういえば、2月下旬発売予定になってな。

 何色にするか何個か手にとって比べていると。

「こんにちはぁ!」

こ、この声は!


おお!相変わらず麗しい、Kさん漣


すぐにレジに行って、Kさんとちょっとだけお話。

なぜ、ちょっとだけかと言うと。


後ろにお客さんが並んじゃい蓮

午後からちょっと釣りに行ってこようかな。

今日は火星人は使わないけど。

2010年1月 7日 (木)

寅年


ザ・タイガー.jpg


ハトリーズ スペシャル 干支シリーズ「ザ・タイガー」
カラー :左 GY 右 OR
ウエイト:約12g

恒例のハトリーズの干支ルアー。
言わずもがな、寅年なんで「ザ・タイガー」
 
 猛々しい虎のイメージではなく、かわいい子猫ちゃんの様相を呈してますが(それもちょっと違うか?)、きっとバスを捕らえてくれるでしょう!(否、ホントは食われちゃうんですが…)

 最近、トップのルアーは大きくなっていく中で、昔からこのサイズ展開のハトリーズ。誰になんと言われようと好きなモンは好きなんです!(いやいや、誰にも何とも言われてませんけどねぇ〜…)

2009年6月10日 (水)

ハトリーズスティック

 先月注文したロッドがようやく届いた。
スミス・ハトリーズスティック FGO−65L


Bfgo65l.jpg


 ハトリーズのペンシル専用ロッド。
 スミスのHPで発売を知った時、必ず手に入れると心に決めていた。ハトリーズファンのワシにとって憧れのロッド。20年以上も前のワシには買える訳がないのだ。
 最近になってオークションで見かけたりしたが、そのプレミア度にとてもとても、手が出る代物じゃぁなかった。
 1986年に発売されたロッドの復刻版だが、ハトリーズスティック独特のワサビ色は健在。ハトリーズスティックはやはりこの色じゃなきゃ、と思う。

FGO−65L.jpg

 ただ、グリップは今のスミスのマグネシウムグリップ専用設計なので、オールドのチャンピオンが装着できないのである。

マグネシウムグリップ.jpg


 マグネシウムグリップは軽い。そして何となく存在感が無い。

でも、まぁ、凄く嬉しいんだけどね。

リールはナニ、乗せよう。

最近の羽鳥さんはミリオネアとか使ってたなぁ。やっぱワシは5500Cかな。

肝心なアクションは…。

今度、ハトリーズのペンシルをスケーティングさせに行ってきます。

2009年2月28日 (土)

宇宙人と牛

 あぁ、風邪が治らん。昨日も冷たい雨に打たれながら仕事してたんで治らんで当然か。昨日の夕方はそんなこんなでかなりダルかった。週末だというのに飲みにも行かず、寂しい週末を過ごすことに。今日も外は春の陽気らしいが外出するのはやめておこう。花粉も沢山飛んでるし。
 がしかし、体調が悪くて飲みに行かない代わり(?)に釣具屋には立ち寄ってしまう訳です。外出しない代わりに釣りのDVDでも買おうかと。
 で、買ったのは「トップ堂DVD�9」とハトリーズのルアー。

ハトリーズ.jpg


左:ハトリーズ・宇宙人シリーズ「天王星人」
右:ハトリーズ・干支シリーズ「ジ・オックス」
 両方ともペンシルベイト。ウエイトは10gくらい。
 宇宙人シリーズは過去に海王星人と冥王星人を買った。特に海王星人はK貝川で49cmを釣った思い出のルアー。

05-07-13.jpg


 天皇星人は果たしてバスを連れてきてくれるでしょうか?
 と、「ジ・オックス」
干支シリーズってくらいだから、毎年その年の干支の動物がルアーになる。わしは羊から買い始めて酉を買い逃した以外、続けて買ってしまっっている。正直、あまり出番が無い。

ライフジャケット着用宣言

  • ボクらは必ず着る

最近の記事